もうすぐ看板がリニューアルされます。

写真の看板は、現在の店舗が出来た約20年前から頑張ってくれていました。

暑い日も、寒い日も、感謝感謝です。

そんな看板も花屋は、分かるけど種屋だとは分からなかったという声も聞いて

種屋のイメージも入れた看板にリニューアル致します。

種を播くことが少なくなってきた近年ですが、

「種を播く」ということは、人間の長い歴史を見てもとても重要な行いのように思います。

種を播くことが、生活の中の豊かな時間のひと時となることが伝えれるようより勉強していきます。

現在、コロナの影響で植物と触れ合う機会が増えたのではと思います。

植物も人間と一緒で、多様性です。しかもしゃべりません。

だからより見守ってあげる事、観察する事が重要です。

そこに豊かな時間が生まれるように思います。

今週も楽しい菜園・ガーデンライフを!