ここのところ、毎日のようにお問い合わせが増えているのが『寄せ植えリース』。

玄関やお庭などのワンポイントに飾られる方から、アパートやマンションなどで玄関やバルコニーに飾られる方まで、幅広く楽しんでいただいております。

特に秋・冬の『寄せ植えリース』は、植物の生長速度も緩やかなことからもより長くお花を楽しむことができるんです。

もちろん、お客様ご自身でお作りになられることもできます。

寄せ植えリース作りに必要なものは、だいたいこんな感じ。
●バスケット
●ナイロンシート
●肥料入りの培養土(軽め)
●花苗
●水苔
●土入れ
●はさみ

植える植物によっても少し必要なものは変わってきます。

バスケットは、寄せ植えリースのベースとなる網かごで、バスケットの中に培養土や植物を入れていきます。

スタンダードな円型のバスケットや可愛らしいハート型のバスケットのご用意もございます。

ご自身で作ってみたいけれど不安だという方は、材料・道具・寄せ植え苗などなど、店頭にてアドバイスもさせていただいております。

※以前はリース作りの教室もしていたのですが、新型コロナウイルスの流行をきっかけに教室の開催は見送らせていただいております。

「自分で作る時間がない」「うまく作れる自信がない」「プロが作ったキレイな寄せ植えリースを飾りたい」といった場合は、お気軽にご相談くださいませ。

使う植物などによって金額が変わりますので、使って欲しい植物・だいたいのご予算・色味やイメージなどがございましたらお知らせください。

ご予算だけお伺いし、あとはお任せという方も多いので、遠慮なくご希望をお伝えくださいね。

ご希望をお伺いした後は、仮置きした状態のお写真を送らせていただき、OKをいただきましたら実際に制作に取り掛かります。

OKをいただいてからだいたい1週間ほどで引き渡しができると思います。

松永花壇の公式LINEからのお問い合わせも大歓迎です。

 

世界一幸せな種苗園芸店へ🌵
ほっこり笑顔を忘れずに😊

松永花壇LINE公式アカウントお友達募集中🍀

以下のリンクから友だち追加よろしくお願いいたします。

https://lin.ee/i97oNzA